フェイスブック ツイッター メール ページトップへ

富山を元気に!富山を愛する男、富山県議会議員、平木柳太郎(ひらきりゅうたろう)のオフィシャルサイトです。

富山県議会議員平木柳太郎

自民党
富山県議会議員平木柳太郎のお電話のお問い合わせは076-422-1933までどうぞ富山県議会議員平木柳太郎のメールでのお問い合わせはこちらから
HOME > ブログ > ビジネス
ビジネス

富山県内コワーキングスペース的な場所まとめ

起業家出身の富山県議会議員と言えば、
わたくし平木柳太郎です。

litaclub.gif



-やっと富山にもシェアスペース事業の波が!?-

ビジネス誌には「シェアリングエコノミー」の文字が踊っています。

これまでも存在していた事業に、新しいカタカナがつくと、
何だか凄いことをやっているように感じることがありますが、
シェアリングエコノミーも、まさにソレですね。


富山県内でも、シェアハウスは数年前から増えてきていますが、
シェアオフィスを含む、いわゆるコワーキングスペースが、
市町村などの自治体が参画したこともあって、やっと増え始めてきました。

NAVERまとめで探せば出てくるかもしれませんが、
2017年3月23日付けで私が把握している情報を、まとめます。


■この記事の続きを読む

2017年3月23日 08:00 AM

8/19 藤井大輔とR25の狂気は、富山に何をもたらすか?

『R25』と聞いて、何が思い浮かびますか?

R15とかR18とか、映画の年齢制限ではありません。

都内の主要駅に設置するという配布方法で、
初回から100万部の発行部数を誇る伝説的フリーペーパーです。
IMG_0293.JPG

2004年以降に東京都内在住の方で、
特に20~30代の年齢層に対して、
バカ売れならぬバカ取れされた『R25』。

その創刊の責任者を務めた藤井大輔さん(当時リクルート勤務)が、
■この記事の続きを読む

2015年8月19日 06:03 AM

5/6 なぜ人生計画を立てると先走る傾向にあるのか。(富山本物研究所に責任転嫁する試み)

富山県議会で最もバレーボールが上手い平木柳太郎です。

県議会では幾つか同好会があるのですが、
スポーツ系はゴルフと野球の2つだけです。

私はゴルフ未経験のため、野球のみ加入しています。
が、しかし、野球も未経験なので運動神経でカバーです。

今年は北信越県議会対抗の野球大会が富山開催のため、
こっそりバッティングセンターに行って練習してきます。

2004-07 031.jpg

写真は大学時代、3人を相手に孤軍奮闘するサムライ(平木)です。


ちょうど同時期、友人に誘われた講演会に参加したことで、
生まれて初めて「人生計画」という言葉を耳にすることになりました。

大学卒業後、富山へUターン就職した私には、計画がありました。


■この記事の続きを読む

2015年5月 6日 01:26 AM

1