フェイスブック ツイッター メール ページトップへ

富山を元気に!富山を愛する男、富山県議会議員、平木柳太郎(ひらきりゅうたろう)のオフィシャルサイトです。

富山県議会議員平木柳太郎

自民党
富山県議会議員平木柳太郎のお電話のお問い合わせは076-422-1933までどうぞ富山県議会議員平木柳太郎のメールでのお問い合わせはこちらから
HOME > ブログ > 議員5年目がスタート!

議員5年目がスタート!

富山県議会議員の平木柳太郎です。

皆様、新年あけまして、おめでとうございます。
本年も引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。

2012年12月の県議会補欠選挙で当選してから、
丸4年が経ち、この2017年は議員5年目です。

会社員で言えば、入社して3年間は仕事や業界について学び、仕事に慣れ、
4~5年目は自分なりのワークスタイルを確立する時期です。

議員で言えば、新入社員とかベテラン社員とか関係なく、
即戦力として働けなければ、投票いただいた有権者の皆さんに顔向けできません。

とは言え、4年経って、やっと分かったことも多くあり、
学び、反省しながら仕事しているのが正直なところです。

5年目は基本を忠実に、次の心がけをもって働きます。

一.県予算、市町村予算についての理解を深め、議会でとり上げる。
一.県民、市民との交流を見直し、情報の継続発信を確立させる。
一.自己管理を徹底し、心身ともに健康な生活リズムを整える。

こんな当たり前のことが出来ていない5年目ですが、
温かくご指導ご鞭撻いただきますようお願いいたします。


平木柳太郎

2017年1月 1日 09:59 AM