フェイスブック ツイッター メール ページトップへ

富山を元気に!富山を愛する男、富山県議会議員、平木柳太郎(ひらきりゅうたろう)のオフィシャルサイトです。

富山県議会議員平木柳太郎

自民党
富山県議会議員平木柳太郎のお電話のお問い合わせは076-422-1933までどうぞ富山県議会議員平木柳太郎のメールでのお問い合わせはこちらから
HOME > ブログ > 収支報告に関する報道について

収支報告に関する報道について

本日、NHKを含む報道で、平木柳太郎後援会に関する内容がありましたので、
ここに平木柳太郎本人ならびに後援会としての公式な説明を記載します。

【報道の内容】
・後援会の収支報告書に記載漏れが見つかり、修正を行う予定である
・2014年度(2014年1月~12月)の平木柳太郎後援会における収支報告書に
 2014年4月に開いた後援会設立総会の収支が記載されていなかった
・設立総会は、約300名の参加者から一人5千円の会費を集めて開催された

【記載漏れとなった経緯】
2014年4月には、確かに会費収入が発生しました。
また会場となった、とやま自遊館への支払いも行っておりました。

その後、同年に収支が発生する事業を行っていなかったため、
実質的には「活動無し」とみなして、収支とも0円で提出していました。

個人献金を受けたのは2015年度以降のため、寄付金は受けていません。
※資金管理団体として登録したのは2015年以降です。

また企業献金を受ける団体は持っていないため、同様に受けていません。
※自民党の場合、政党支部を設立しなければ、企業献金は受け取れません。

【後援会としての対応】
2014年度の活動を見直し、収支発生の有無を調査しています。
その上で、今月(4月)中に、富山県選挙管理委員会へ修正を届け出ます。

また、今後は月ごとに収支管理を徹底いたします。

【平木柳太郎本人より】
この度は私の後援会における収支報告書に記載漏れがあり、
関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ありませんでした。

日頃の政治活動、政策実現への取り組みだけでなく、
法令遵守と、皆様に安心していただける後援会運営に努めます。

今後もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。


平木柳太郎

平成28年4月14日

2016年4月14日 01:14 PM